ゲスって他人もゲスだと思うのね

gladiolus2009 による 8. 雑記 への投稿 (8. 雑記)

2009-07-23 20:16:35 | 雑記

「ある里親」からコメントもらったんだけど、
その内容が見事に斜め上を行ってて笑っちゃったと同時に、
あまりにその人らしくて「やっぱりな」って思ってしまったわ。

内容をかいつまんで説明すると、
私が『里親は公費で里子を世話して報酬を受け取っている』を投稿したのは20日。
それを友達に見せて、20日〜22日の間に何ヶ所か加筆修正を加えて公開したの。
その際、保護児童に支払われる養育費を、修正前は「およそ」の数字で書いてたけど、
具体的な数字をネット上で見つけて、あまり深く考えずに修正したのね。
記事の投稿日も、深い意味はなく、最初に投稿した日にしてたわ。

そしたら、「ある里親」から、
俺がソースをアップしたのは21日なのに、ブログの日付が20日になってる!
俺が調べたソースを、さも自分で調べたように偽造してる!
俺が調べたソースなのに、フェアじゃない!
俺が調べたソースなんだから、明示すべきだ!(要訳)
という内容のコメントをいただいたわ。

・・・・・・・・・・orz

ゲスのカングリって、この人のためにあるような言葉ね。
他人があまり深く考えず、深い意味もなくやったことに対して
そこまでゲスな妄想をふくらませられるなんて。
自分が虚栄心のカタマリだから、他人もそうだと思ってる。
本気で思ってるからタチが悪い。
想像力が豊かなようだから、里親やめて小説でも書けばいいのに。
橋田壽賀子もビックリなドロドロ小説が書けると思うわ。

国の予算についての情報だから、その里親に著作権があるワケでもないんだけど、
これ以上インネンつけられてストーキングされても困るから、記事を修正前の文章に戻しておくわね。

ちなみに、その里親とkent君がメールを交換したことがあるんだけど、
kent君のメールの中から、その人の立場を有利にする言葉だけを故意に切り取って
kent君の返事として公開した前科のある人よ。

里親って、こんな狡猾な人ばかりなのかしら。
マトモな里親とオバケとツチノコは、いまだかつて見たことがありませんわ。

コメントを残す

