コメントをくださった皆さまへ

gladiolus2009 による 8. 雑記 への投稿 (8. 雑記)

この場を借りて、まとめて返信する失礼をお許しください。

ご心配していただいてありがとうございます。
だいたいの事情は把握しました。
こんな状況で、こんなことをいうのは不謹慎だけど、
私の臭覚は正しかったとミョーな自信を持ってしまいましたわ。

「里親団体による言葉狩り問題まとめサイト」の管理人さんをはじめ、
現在渦中におられる方々は、狂犬に噛まれたも同然、
相手が悪すぎた、不運だったとしか言いようがありません。

以下に書くことは、私の勝手な推測の域を出ないけど、
ゲスのカングリがお得意な「あの人」の暴挙の狙いのひとつは、
私たちの素性を暴いて、いためつけることにあったと思うの。
残念ながら今回の被害者の中に私たちは含まれてないけど、
ターゲットにされてしまった方々に対しては、
私たちの身代りにさせてしまったようで、
たいへん申し訳なく思うと同時に、胸を痛めております。

それと同時に、今回は幸運にも爆撃を免れたけど、
いつ私たちが被害者になるかも知れない、
次は私たちの番かも知れない、という危惧もあり、
皆さまのアドバイスに従って、安全なところに移転しました。
こちらを紹介してくれた方、ありがとうございます。
ほんとうに助かりました。
心からの感謝を捧げます。

ここで、私たちの立場を明確にしたいと思います。

【kent、しぃ、マロン、グラジオラスのコンセンサス】
●リアルで実害がないかぎり、今のところ積極的に誰かを訴えるつもりはない。
●私たちの中の誰かがターゲットにされた時は、刺し違える覚悟で闘う。
 そうなった場合、報復として当方から訴訟を起こすことも辞さない。
●「里親団体による言葉狩り問題まとめサイト」の管理人さんをはじめ、
 現在ターゲットにされた方々と表立って行動を共にすることはないが、
 成り行きを見て必要とあらば、金銭的な寄付などを含めて、
 シンパ的立場で協力するつもりは大いにある。

皆さんの期待に沿えずガッカリさせてしまって申し訳ありません。
ぶっちゃけ私たちも「あの人」は大っ嫌いだし、ムカついてます。
でも、今回ターゲットにされてしまった方々や、
そのことに義憤を抱く善意の方々が「あの人」を批判する感情と、
私たちが彼に抱いてる「不信と怒り」は、まったく別モノだと思うの。
怒りの原因や動機が別モノなのに、敵の敵は味方とばかりに
この流れに便乗するのはフェアじゃないと思うし、
腐った人が嫌いだからといって、自分まで腐ることはないと思うの。
私の半径50メートルの世界には立ち入らないでほしいとは思うけど、
いためつけたいとか懲らしめてやりたいとは思わないのです。
あの女性についても同様で、報復したいとは思いません。
というか、あの人のコメント と内容も言葉の選び方も瓜双子で、
世間の大多数に受け入れられない過激な活動に血道を上げる人たちって
語彙まで似るのね・・・とかヘンなところに感心してしまいました。
そもそも信条も価値観も異なる不特定多数の人々の目に触れるネット上で
意見を発信する以上、イイトコドリはありえないと思うのですわ。
賛成意見もあれば反対意見もある。
嬉しい共感を寄せられると同時に、辛辣な批判も返ってくる。
それは、権利に対する義務、自由に対する責任と同じようなモノだと思うの。
自分の意見・考え・思想を自由に発信する権利の行使とひきかえに、
善意も悪意も全部ひっくるめて、すべての反応を受けとめる覚悟が必要。
ネットで自分の意見を発信するというのは、そういうことだと思うの。
賛成意見だけが欲しくて、反対意見に出会うのがイヤなら、
自分に賛同してくれる仲間内だけで回覧板でもまわしてればいいだけのこと。
あの程度は想定内だし、目くじら立てるほどのことでもないというか・・・
なので、べつに腹も立たなければ訴えたりするつもりもないけど、
万一の場合に備えて保存、CD-Rに焼いて紙媒体にプリントアウトしておきました。

はじめに書いたとおり、私たちは誰とも闘うつもりはありません。
だからといって、一方的にド突かれるのが好きなマゾでもないので、
自分の身を守るために必要とあらば売られたケンカは受けて立ちますが、
裁判だの訴訟だのが大好きな好戦的な人種ではありません。
そのことを御理解いただければ幸いです。

今後もまったりマイペースで続けてまいりますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント
  1. 匿名 より:

    お引越しお疲れ様でした。
    グラジオラスさんがおっしゃる「ゲスのカングリ」さんの言動と暴れ様を、リアルタイムでウォッチしている者です。あんな御人が実在し、人間の里親(笑)として里親団体の代表と言うから恐怖です。真っ当な里親さん達は大迷惑でしょうね。当面この動きに目が離せません。
    彼等が(一人三役説が濃厚ですが)グラジオラスさん達と、言葉狩り問題まとめサイト管理人さんと、虐待サイト管理人さんを、同一人物と思い込んでるのは確かですね。グラジオラスさんがおっしゃる「ゲスのカングリ」と言う言葉がぴったりですね。中心人物が表側で言い難い事を、別ハン使って言ってるのでしょう。それでいて、第三者に見える表側では、応援する様な言葉を発してるから手に負えませんね。
    ここ最近の彼等の動きを見て、虐待された里子さんが声を上げるのは、本当に大変な事と知りました。妨害者が人間の里親(笑)と言う事実が悲しいです。負けないで頑張って欲しいです。

  2. maron2009 より:

    こんにちは。コメント有り難うございました。
    グラジさんが夏休みの為、管理人代行を努めさせて戴いています、マロンと申します。
    至らぬ点もありますが、宜しくお願いします。

    >彼等が(一人三役説が濃厚ですが)グラジオラスさん達と、言葉狩り問題まとめサイト管理人さんと、虐待サイト管理人さんを、同一人物と思い込んでるのは確かですね。グラジオラスさんがおっしゃる「ゲスのカングリ」と言う言葉がぴったりですね。中心人物が表側で言い難い事を、別ハン使って言ってるのでしょう。

    仕事が多忙の為、ネットの動きをリアルタイムで追うのは難しく、後で知って驚愕としたり唖然とする毎日です。

    >それでいて、第三者に見える表側では、応援する様な言葉を発してるから手に負えませんね。

    数年前、小泉政権下で田中真紀子さんが外務大臣を務めていた頃、田中さんが、「前に進め、好きなようにやれと言いながら、スカートの裾を踏ん付ける人がいる」と発言した事を覚えていますか?
    ここ最近の動きを見ていると、あの時の田中真紀子さんと同じ気持ちになります。
    狡賢くて卑劣な人間が、正義は我に有りと言わんばかりの顔をして、大手を振っているのです。
    でも、あれしきの事で負ける玉ではないので、安心して下さい。
    また遊びに来て下さいね。

コメントを残す

