このブログについて

gladiolus2009 による 1. はじめに・このブログについて への投稿 (1. はじめに・このブログについて)

当ブログは、養育里親(養育家庭)に委託された経験のある
4人の元・要保護児童(里子)たちが執筆・投稿しています。

■連絡先について
現在、メールアドレスは公開してません。
メッセージも、受け付けておりません。

以前、ある里親団体の代表者に、メールを利用(悪用)された事がある為、
原則的に、私信の交換は行わない事を、御理解戴ければ幸いです。

私たちとコンタクトをとりたい方は、コメントを送ってください。
コメントを非公開にしたい場合、その旨を書いていただければ、
そのコメントは公開しません。

■パスワードについて
内容がショッキングな記事は、パスワードで保護してます。
パスワードの発行を希望される方は
メールアドレスをご記入の上、コメントを送ってください。
ただし「面識のない方」からの無料メールサービス(Yahooメールなど)や
モバイルアドレスでの申請はご遠慮いただければ幸いです。

■リンクについて
御自由にどうぞ。

私達は、世間一般の方に、1人でも多く、
里親制度の実態を知って戴きたいと思っております。
当ブログへのリンク、紹介は、歓迎します。

コメント
  1. コマツン より:

    大阪府で養育里親をしているものです。
    去年の5月から乳児院で働いたのがきっかけで養育里親になりました。

    親と一緒に生活出来ない子どもにとって、施設よりも養育里親が必要だと考えています。

    ぜひ、いろいろとご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  2. よ~いQ より:

    コマツン :大阪府で養育里親をしているものです。去年の5月から乳児院で働いたのがきっかけで養育里親になりました。
    親と一緒に生活出来ない子どもにとって、施設よりも養育里親が必要だと考えています。
    ぜひ、いろいろとご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  3. よ~いQ より:

    よ~いQ :

    :大阪府で養育里親をしているものです。去年の5月から乳児院で働いたのがきっかけで養育里親になりました。親と一緒に生活出来ない子どもにとって、施設よりも養育里親が必要だと考えています。ぜひ、いろいろとご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  4. gladiolus2009 より:

    うーん?
    なにかのコピペですかね、これは?
    いちおう公開しておきますわ。